snowball

2008年11月より日本手芸普及協会パッチワーク本科コースを受講しています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
高等科課題 :: 2012/10/13(Sat)

画像 1844

サンプラーキルトトップ完成しました♪
ボーダー布に悩みに悩んで、無地に見えるけど、小さなグリーンのドッド柄布。
先生に見てもらって、早くしつけ作業に入りたいです。

画像 1846
ヨーヨーキルトの課題のバッグ。
使わないよーーーー(笑)
格パーツ裁断して接着芯貼ったりしてから、長い間放置。
出来上がって良かったわ。

最近aruの手術した後ろ足の様子が変。
少し引きずるような歩き方してる・・・・・・
手術後の話でも、かなり骨の状態が悪いって言われてたし。
来週病院へ行って来ます。
サプリメント飲ませたり、aruの大好きなおやつもあげてないのに。
痛みがないようなので(今のところ)aruは部屋でウロウロ好きな場所で
寝たり、おもちゃで遊んでるのですが・・・
スポンサーサイト


  1. パッチワーク高等科
ダブルウェディングキルト :: 2012/10/09(Tue)

画像 1836

画像 1837
キルティングは、結構気を使いながら(いつも糸をひっぱりすぎていた)丁寧にしたつもり♪


今日は教室があるので、久々に完成した課題を持って行けるので楽しみです。

昨日は家族で京都に行きました。
結婚前に、3年程住んでた場所へ行ってみました。
住んでいたマンションは今も残っていて懐かしかったけど
周りはびっくりするほど変わっていました。
美味しかったケーキ屋さんもなくなり
お世話になった(笑)お弁当屋さんもなくなってて・・・・
その当時、勤めてた会社も建物はあるけど
違う会社になってたりと・・・・・
懐かしく思う反面少しの寂しさと
あぁ・・それだけの年月が過ぎたんだなぁと思いました。

京都へ行った目的は、北野天満宮へ行く事でした。
お守りなど頂いて。
後は、息子に頑張って頂こうと思っています。


  1. パッチワーク高等科
高等科課題 :: 2012/10/04(Thu)

画像 1841

かなり前に出来上がってたカントリードールです。
画像があまりよくないので
取り直すつもりだったけど・・・・・
ないねん!!このカントリードールが(笑)
何処かの箱に閉まったような気がするけど、
またいつか出てくるでしょう。

高等科の課題はあと、サンプラーキルトとヨーヨーキルト
です。あのテーマ作品のBAGです。


  1. パッチワーク高等科
高等科課題 :: 2012/10/03(Wed)

画像 1834

課題のオレンジピールです。
作る前に、先生にまるひとつ分のオレンジピールで良い?
って聞いたら・・・・「駄目よ」って
なので、泣く泣くこのサイズで作りました。


  1. パッチワーク高等科
ご無沙汰・・・ :: 2012/10/01(Mon)

aruも手術から2ヶ月過ぎて、今月からは月1回の通院になり
今のところ大丈夫そうです。
今は、ダイエットに頑張ってるaruですがなかなか体重は減ってはくれません。

我が家の息子只今中学3年生。
この夏休みから人生初の塾通いをしてまして
母は塾の送り迎えでヘロヘロ(笑)
希望する高校に合格するように、私が出来る事はしょうと思ってます。

私は、やっと涼しくなってきて
最近は少しずつ溜まってる教室の課題をちくちく♪

出来てる作品もあるのに
何故か、画像取り込む事が出来ず・・・・・・ハテ??

ではではまたね(^^♪


  1. ひとりごと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。