snowball

2008年11月より日本手芸普及協会パッチワーク本科コースを受講しています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キルティングといろいろ :: 2008/04/14(Mon)

画像 764

2日でひとつのパターンをキルティングする約束を決めて
今のところ約束は、守ってる(*^_^*)


mono62.gif




何か作りたい・・・・・・
作ってみたいパターンをプリントしてます。
「バラいっぱいのロマンチックキルト」の本のなかに載ってる
8㎝四方のパターンをつなげたサンプラーキルトも
作ってみたいなぁ。でも8㎝って・・・・・小さい!!
まだまだ、いろいろ考えてるところです。

画像 767


  1. お花のマンスリーキルト♪完成しました♪
キルティングと桜。 :: 2008/04/11(Fri)

画像 756


使いづらいと言ってた、スタンドフープでキルティング。
自分の使いやすい、高さや角度を調節しながら
少しずつしてます(*^_^*)


画像 759


我が家の桜も今週になって
やっと咲きましたが
今日は、風が強いので
やっと咲いた桜が、散ってしまわないかと心配。
この桜は、息子が生まれた時に植えた桜なのです♪

  1. お花のマンスリーキルト♪完成しました♪
:: 2008/04/08(Tue)

画像 753


  1. お花のマンスリーキルト♪完成しました♪
三角キルト完成。 :: 2008/04/06(Sun)

画像 749


画像 750

部屋の中で撮ったので、暗いです・・・・

画像 746

これは、外で撮ったので一番実物に近い色です。

1月から作っていた三角キルト。
途中インフルエンザになり、作るのお休みしたり
お花ちゃん作り始めて、また休んだりとして
4ヶ月掛かりましたが、完成しました。
今年初めてのキルト。
ガンガン使うつもりです。
もう、ソファーに掛けて使っています。

  1. 三角キルト♪完成しました♪
ぴょんぴょんくらぶ♪ :: 2008/04/05(Sat)

三角キルト出来たし、お花のマンスリーキルトのトップも出来たし♪


「ぴょんぴょんくらぶ♪」作り始めようかと思っています。


ところで、私は、刺繍が得意ではありません(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
アウトラインステッチは未だに出来ませんクスン(U_U)。。。
基本、バックステッチのみで(笑)

あの可愛いうさぎさんが、私の刺繍だけでは貧弱に
なると思うので・・・・・・
色を塗りたいと思っています。

前に本で、クレヨンで色を塗って上からアイロンを掛けると
色落ちしないって記事を読んだことがあるのですが
刺繍に、色を付けるには、「クレヨン」
「色鉛筆」どっちがよいのでしょうか??

それと、刺繍糸。
カラフルな←かなり好み(笑)刺繍糸を100均で買ったけど
どうなんやろ?8色入りで¥100。見た目、毛羽立ちそうな感じ・・・・あくまで感じ・・・・・


画像 740


画像 741

クレヨンで塗ってみた・・・・・・
まだ刺繍の途中です。
これは・・・・・・練習だよ~~ん(笑)




  1. ぴょんぴょんくらぶ♪完成しました♪
トップ完成。 :: 2008/04/05(Sat)

画像 733


昨日、三角キルトが出来上がって
その勢いで、ボーダー付けてトップ完成。
久々の夜更かしで、3時間程寝て
旦那のお弁当作りの為に5時に起きて
寝ぼけ状態でお弁当作り←眠かった
そしたら、今日はお弁当要らないんだってーーーーーーー(ーー゛)


新学期が始まったら、
しつけ作業開始♪
それまでに、裏布縫い繋げておかないとね。



  1. お花のマンスリーキルト♪完成しました♪
布届く。 :: 2008/04/02(Wed)

画像 727


お花のマンスリーキルトのボーダーに使う布です。
安易な考えで、「お花のキルト」なので
花の模様の布です。


line2.gif




  1. お花のマンスリーキルト♪完成しました♪
キルティング。 :: 2008/04/02(Wed)

画像 728


三角部分のキルティング出来た。
残るキルティング部分はボーダー。
去年の暮れに、買った「半円フープ」が使える日がやっと来ました。


  1. 三角キルト♪完成しました♪
